メニュー

インフルエンザワクチンの接種が始まりました

10月1日よりインフルエンザの予防接種が始まりました。

当院かかりつけの方とそのご家族の予約をお受けします。

 

① 生後6ヶ月より接種が受けられます。12才未満のこどもは積極的に接種してください。12才以上の方はまずコロナワクチンを受けてからにしてください。

② 接種料金は1回目4350円、2回目3250円です。13才未満の方は抗体をあげるため2回接種が必要です。

③ ワクチンの供給が例年の7割程度とのことですので、ワクチン確保のための予約を、受付か電話で申し込んでください。ワクチン接種はワクチンの時間内であれば、特に時間の予約の必要はありません。

 

 ***コロナワクチンについて

現在、10月5日から25日までのワクチン接種の予約をWEBで行っています。現在長岡市の12才から64才までの接種状況は大変よく、一回目が70.6%、二回目が51.9%です。まだ接種を受けられていない方が3割程度おられます。是非接種を受けるようにしてください。デルタ株の出現で、接種率を上げても流行を止めることができないことが分かりました。これからはwithコロナの時代となりますが、そのためにはワクチンを受けて重症化を防ぐことが最低条件となります。

当クリニックの予約枠も土曜日や夕方の枠もまだいっぱいありますのでご利用ください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME