メニュー

感染症情報と看護師さん募集について

[2020.04.21]


新型コロナウイルスに対する非常事態宣言が全国に出され、間もなく一週間になりますが、幸いなことに新潟県、長岡市では新規発生の増加も少ない状況です。東京では医療崩壊が始まっていますが、新潟県では、新規患者が200人を超えると、レスピレータ管理の重症患者が増え、その対応が困難となり、医療崩壊が始まると予測されています。国が示している、三蜜を避け、この難局を乗り越えなければなりません。そしてこれからもまだまだ長く続く戦いだとの認識を持っていかなければなりません。

病気のほうは、非常に落ち着いている状況です。これまで猛威を振るっていた溶連菌感染症もだいぶ落ち着いてきています。家族内感染、再感染がありますので注意してください。その他では、春めいてきましたので、喘息や咳の風邪がやや多くなっています。スギ花粉症も収まりつつあります。

***来院時の注意

熱のある方、咳の続いている方、味覚障害のある方などは、来院前にクリニックに電話を入れ、相談してください。

@@@看護師さんの募集@@@

ただ今、太田こどもクリニックでは一緒に働く

スタッフを募集しています。

今後、アレルギー専門医の小児科医も加わり、

クリニックも拡大予定です。子育てを応援する

仲間(クルー)として一緒に働きませんか。

詳細は「看護師募集」の欄をご覧ください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME