メニュー

感染症情報

[2019.08.23]

お盆も猛暑も終わり、人も木々も一安心です。秋雨前線のため、まだはっきりしない天気が続いています。

病気のほうも夏バージョンが終わりに近づき、これまで猛威を振るっていた手足口病が激減し、外来は落ち着いています。今は、数日高熱が続く夏風邪?、溶連菌感染症、RSによる細気管支炎、感染性胃腸炎(ロタウイルスによる人も見受けられます)少しです。

**私の家では、これまで5~6匹の犬を飼ってきました。最近では、ジンちゃん、アキちゃんがいて、病院のマスコット犬でしたが、2匹ともだいぶ前に亡くなっています。8月になり、新しい家族が我が家に加わりました。柴犬のミナちゃんです。まだ2か月半の女の子ですが、元気いっぱいです。いずれ皆さんの目に触れることがあると思いますが、よろしくお願いします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME