メニュー

感染症情報

[2019.08.06]

長岡花火も終わり、まだまだ暑い日が続きます。昨日うれしいニュースがありました。メジャー大会の全英女子オープンで渋野日向子さんが栄冠を勝ち取りました。勝負は二転三転しましたが、終始笑顔でプレーし最終18番、バーディーで決着を付けました。やはり「笑う門には福来る」ですね。

病気のほうは、完全に夏バージョンとなり、高熱で始まる手足口病がまだまだ多く、ヘルパンギーナ、アデノウイルス感染症(プール熱)、高熱が続く夏風邪?がみられます。その他では、RSやヒトメタウイルスによる細気管支炎、百日咳、溶連菌感染症などです。35度以上の日が続きますので、日中の外出、運動はなるべく避け、水分の補充を十分に行ってください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME