メニュー

化学物質過敏症の記事が新潟日報に

[2020.10.06]

化学物質過敏症の記事が新潟日報に掲載されています。化学物質過敏症という言葉を聞いたことのある人はかなり多くおられることと思います。しかしその病状、原因など全体像を把握している人はわずかです。その為、色々な症状を理解してもらえず苦しみ悩んでいる人が大勢おられます。実は私も化学物質過敏症があり、周りから理解してもらえず大変でしたが、スタッフの一人にも同様の症状があったため、クリニック全体としても化学物質に対する対応が徹底されるようになりました。また患者さんも数名おられ、具合が悪くなると点滴治療に来れれています。そんなことで、化学物質過敏症に関するコラムを書いてありますので参照ください。

知らないうちに周りの人に迷惑をかけていませんか? その一

知らないうちに周りの人に迷惑をかけていませんか? その二

化学物質過敏症について思う事

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME